short3

ショートカットは正義

ショートカットの女性が好きすぎる理由を考えた

ショートカットの女性が好きだ。ボブよりはベリーショートよりのショートヘアが好きだ。パーマはかけててもかけてなくてもいい。どちらかというとストレートのショートヘアが好きだ。 こんなかんじの。

わたし髪を切りに行くのって聞いたら「ショートにしない?」って何百回も繰り返し言ってきた。

なぜこんなにも強烈にショートカットの女性に惹きつけられるのか考えてみました。

凛とした美しさ

形容詞はたくさんあるけどわたしの中で一番しっくりきたのが【凛とした美しさ】でした。 ショートカットはボーイッシュなイメージを持つ人もいるかもしれないけれど、わたしは女性としての美しさがより引き立つ髪型だと思っている。 強さやなめらかさ、女性のやわらかさ、艶などすべてが合わさっている。なんだこれ最強じゃん。

ショートカットの女性を見ると一本筋が通った人のように感じる。凛としてすがすがしくどうしようもなく心がときめく。なんだこれは。助けてくれ。好きだ。

ショートカット特有の色気

女性の首は細い。首から肩にかけてのラインとか女のわたしでもドキッとする時があるからもう破壊力がすごい。 ショートカットの女性はそんな色気ポイントをむき出しにしている。おいおいおいいいのか。…え?いいの?ありがとうありがとう、好きだ。

後ろから見てもよし、横から見てもよし、前から見てもよしのどこからみてもパーフェクト。

ショートカットのさっぱりした女性が色気振りまきながら甘えてくるというギャップが存在すると思うと心臓が痛い。

どうしようもない憧れ

ショートカットの女性はわりと満遍なく好きですが、ショートカットでカッコいい中性的な方に強い憧れがある。

ティルダスウィントン

たとえば孤高のイギリスの女優さん、ティルダスウィントン。コンスタンティンの天使役はもう尊すぎて尊すぎて思わず口を押さえてしまった。 同じ人類ということが信じられませんね…ええ。存在してくれてありがとう…

ルビーローズ

たとえばジョンウィック2で女殺し屋を演じてあまりのはまり役に多くの人が沼に落ちたルビーローズ 名前までもかっこいいのなんなの。 ‪

ケイトランフィア

そして歳を取るならこんなかっこいい人になりたいNo1のケイトランフィア。ハイセンスモノトーンファッションを着こなすお人。すごい。

こんな人になりたい。でも髪色やメイクをあれやこれやして近づくことはできても絶ッッッッ対なれないからこそ強い憧れがあります。(無限に金があったらやってる)

ショートカットの女性が好きだ

何回も言っても言い足りないくらいにショートカットの女性が好きだ。 自分もここ10年はずっとショート。ショートにしてみてわかるけどロングヘアよりもメンテナンスが大変。髪はわりとすぐ伸びてくるし放置しとくともっさもっさになってしまう。

「俺ショートよりロングの方が好き」 「女の子らしくない」

これは実際にわたしが言われた言葉ですが 「うるせえ!好きだからショートにしてるんだ!黙ってろ!」なスタンスでこれからも自分の髪もショートにし続けるし、ショートカットの女性たちを愛でていきたいと思います。

ショートカットは正義。